Cycling Diary

サイクリング日誌

自転車でベストなパフォーマンスを発揮する体脂肪

とある自転車トレーニング本を読んでいたらこんな文言が‥

自転車でベストなパフォーマンスを発揮する体脂肪は‥

男性は8%以下らしい‥。
ちなみに女性は15%以下‥。
悲しいかな私は女性がベストなパフォーマンスを発揮する体脂肪をなんとかクリアできている程度‥。

タニタの「RD-901」を起床後すぐに利用するクセはつきましたが、最初の計測時に風邪をひいてやつれていた時だからその時からすべてが成長傾向‥。

当然といえば当然だけどちょっと悲しい‥。
ポテトチップス一袋とか軽く食べちゃうからなぁ‥。

体重をいまより減らす気もないので、筋肉量を上げるしかないな!
筋肉量と体脂肪だけ気になっております。

ということで普段の生活から気をつけよう。

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村