Cycling Diary

サイクリング日誌

やっぱり涼しいと走りやすい

日曜日が雨予報だったため、自転車友達と夜に走ってみますかと話していたのですが、どうやら夜から雨が降りそうなので結局10時から自転車友達一人と一緒に走ることにしました。

彼は途中雨が降るかもしれないので、ピストバイクで登場、私はTIME VXRSのパンクを直していないのでLOOK 586+BORA ONEで走ります。カーボンリムで雨の中を走ったことがないので、結構ビビっておりました(笑)

ピストバイクにちょっと乗せてもらいましたが私には怖くて乗れない‥。
ペダルを止める癖がどうしても抜けないので多分今後も乗れないだろうな‥。
リスクが高すぎます。

ということで尾根幹線からスタートですが、さすがに気温が高くないので非常に走りやすいです。
そして人と走ると速度も上がっていい練習になります。

湿気はかなりあったので、尋常じゃなく汗をかいて、かいた汗が目に入って痛い!(笑)

尾根幹線を最後まで走って一旦水分補給をしてから変則小山田周回へ。
日大三高の坂に向かう下りでピストバイクの回転数が異常に高くなってケイデンス何回転だよ! ってくらい回っていて彼を見ながら笑ってしまった。
よくあんなの回せるなぁ。

下りで疲れきった模様で日大三高の坂で終了してましたが、ピストバイクは平地でも上り坂でも下り坂でも常に練習になるなと実感。私にはあのケイデンスは回せません‥。

一旦尾根幹線に戻りチューブを買いになるしまフレンドへ。
ここからは平地基調ですが、結構いい感じになってきた感じがしました。
これも涼しいから!

なるしまフレンドでチューブ購入とリアディレイラーの調整をしてもらい多摩川サイクリングロードの沿道をちょっと高い強度で踏んで今日は終了!


※ピストバイクで急勾配以外普通に走れるって凄いよな‥。ちなみにギア比は48T-18Tとのこと。

やはり暑すぎる時は走らない方がいいのではないか? と改めて考えさせられるライドでした。

LOOK586-Edge500-BORA ONE

乗車時間:1時間58分7秒
距離:55.13 km
平均速度:28.0 km/h
平均ケイデンス:77 rpm
平均心拍数:144拍
最高心拍数:179拍
消費カロリー:1,021 kcal
高度上昇値:455 m
平均気温:28.8 ℃

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村