Cycling Diary

サイクリング日誌

TSS300を稼ぐために朝夜走る!(笑)

今日は久しぶりにチーム練習に参加。
ルートはなんとなく和田峠方面に向かっていましたが16号を越えたところで急遽帰宅しなければならなくなり離脱。

リーダーの平地の牽きがかなりいいトレーニングになっていたので残念でしたが緊急をようしたため折り返し。

ベンツ坂だけ意地でがんばったけど撃沈‥。49.6km、TSS143。

ということで急な用事を済ませ帰宅してからTSS300をどうしても稼ぎたかったためそのままナイトライドに出掛けます。
残りのTSS157、与えられた時間グロスで2時間‥。

これはかなりの強度で走らないと達成できないので、まずは尾根幹線に入ります。
さすがに少し体力的に辛いなぁと思っていましたが落合三段坂でめずらしく信号につかまらなかったので徐々に強度を上げていくことができました。

尾根幹線終了時点でTSS74.6。
1人でもここまで追い込めるようになったと少し感心。

バーミヤンを左折して小山田周回に入ります。

20回に1回くらいしかチャンスのこない日大三高坂手前の信号が青だったためリーダーが持つKOMを狙って全力走!
いい感じにいったと思いましたがKOMまで10秒もあった‥。
GPSのエラーじゃないかと思うくらいの差ですがこのKOM獲得の際にエースクライマーが一緒に走っていて信じられないくらい速かったといっているのでまぁ本当なんだろうな‥。精進あるのみ!

病院坂はヤバイ感じでしたが坂を終えた時点でTSSは100を超えていたのでここまではいい感じ‥かな?

このまま帰宅してしまうと下り基調の尾根幹線ではTSS50以上稼げないため、再度ベンツ坂で撃沈してから(笑) 一旦戻り小野路方面に向かいます。
ここから平地も踏むように注意して鶴川街道に出て帰宅。
なんとかTSS161を稼ぐことができました。

朝と夜のライドで合計304のTSSを稼ぐことができました。
これもすべてガチンコで参加しなければならない筑波8耐のため。
TraningPeaksが今週はTSS700稼げと指示をしてきたので(笑) やらねばなりません‥。
ちなみに週間TSSは707でした。雨が降ると実走ができないので達成の難易度が上がります。

今週は2日実走ができなかったため正直難易度がかなり高かったです‥。
ちなみに来週は800目標なんですよね‥。ほとんど雨予報ですが‥。

ローラー台で100以上のTSSを稼ぐのは精神的に無理なためどうしたもんだろう‥。

【朝のライド】
TIME RXR Ulteam-Edge520-SHAMAL ULTRA

乗車時間:1時間37分20秒
距離:49.61 km
平均速度:30.6 km/h
平均ケイデンス:88 rpm
平均心拍数:131 拍
最高心拍:175 拍
消費カロリー:1,046 kcal
高度上昇値:437 m
左/右バランス:52% 左/48% 右
平均気温:22.0 ℃

【夜のライド】
TIME RXR Ulteam-Edge520-SHAMAL ULTRA

乗車時間:1時間33分10秒
距離:47.40 km
平均速度:30.5 km/h
平均ケイデンス:89 rpm
平均心拍数:133 拍
最高心拍:174 拍
消費カロリー:1,123 kcal
高度上昇値:477 m
左/右バランス:53% 左/47% 右
平均気温:21.5 ℃

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村