Cycling Diary

サイクリング日誌

TSS470稼ぎたいために200kmライド

今日はチームメンバーのWさんとKさんとライド。

Kさんに誘ってもらいWさんにルート設定を依頼しました。

今週は平日のナイトライドができませんでしたがTraining PeaksがTSS800を求めるので(笑) 距離は200kmに設定。
かなりハードルが高いですが、TSS800を達成するためには今日TSS470を獲得したいところです。

引いてもらったルートは矢野口スタートで三浦半島の海沿いの道を走って多分200kmとというルートでした。

昨日の調子から踏めると思えなかったのですが、200km位走ってみれば少しは上向きになるかな? という安直な考えです。

矢野口ローソンでKさんとスタートし、南野セブンイレブンでWさんと合流。

境川を使いたくなかったのでWさんにお願いをして246との合流地点まで町田街道を使いました。

境川は歩行者もたくさんいてスピードを出すところではないのであまり通りたくありません。
信号が多くても町田街道の方が景色も変わるし境川を走るよりは精神的に楽です。

246からは境川を使いましたが景色が変わらないし風も強くて単純に飽きる‥。
これは苦行だった‥。

調子がいいとは思えませんが脚にこない程度に走りました。

f:id:timevxrs:20181014001026j:plain※134号手前の地点で結構脚にきている‥。

レーニング目的ですが、先頭の役目を果たせませんでした。

人の力を借りないといけない状態です。

今日はWさんがいい感じに先頭の役目を果たしてくれてかなり助かりました。

三浦半島に入ってからは距離を稼ぐため半島を一周するように走り、いつものお食事処へ。

f:id:timevxrs:20181014184841j:plain※かなり風が強くてハンドル取られたりしながら走ります。

f:id:timevxrs:20181014184703j:plain※なんか調子悪い。

f:id:timevxrs:20181014184737j:plain
※200円追加して大盛りを頼むと具も多くなりお得です。

食事中に絶対に向かい風であろう境川は走りたくないと伝えましたが、結局境川を走ることになる‥。

境川に入ったらもう踏めないしルートが単調すぎてもう走る気がしない‥。
ここはWさんの牽きのおかげで瀕死状態でなんとかクリア。

246号からは町田街道に復帰し鎌倉街道を使い世田谷通りに出る分岐点でKさん、小野路手前でWさんとお別れ。

このまま帰宅すると200kmに少し足りないので裏尾根幹ルートに入り距離を稼いで今日は終了。
なぜか小野路からほぼ回復したので、よほど境川が嫌だったんだろうな‥(笑)

f:id:timevxrs:20181014185815j:plain※これで200km超える(笑)

帰宅後そのまま飲みに行ったのですが、それほど疲労していなかったのは踏めてなかったからだろう。

結局TSSは420で目標未達成。
あれだけ踏めなければ当然か‥。

TIME RXR Ulteam-Edge520-SHAMAL ULTRA

乗車時間:7時間12分23秒
距離:201.06 km
平均速度:27.9 km/h
平均ケイデンス:81 rpm
平均心拍数:-- 拍
最高心拍:-- 拍
消費カロリー:-- kcal
高度上昇値:1,104 m
左/右バランス:51% 左/49% 右
平均気温:16.1 ℃

鎌倉&三浦半島 山から海へ30コース

鎌倉&三浦半島 山から海へ30コース

 
るるぶ横須賀 三浦 逗子 葉山 (るるぶ情報版)

るるぶ横須賀 三浦 逗子 葉山 (るるぶ情報版)

 

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村