Cycling Diary

サイクリング日誌

3週連続TSS800を実行しようとして3週目に大ブレーキとなる‥

今日はチームのKさんと以前ブルベで一緒に走ったKさん(同じなのでK.Tさんとしましょう)とライド。

午前中雨予報だったため出発は遅らせて8時30分に矢野口を出発し、高田橋でK.Tさんと待ち合わせ。
路面は濡れていましたがその後雨は降らなかったのでコンディションは悪くなかったです。

TrainingPeaksの指示に従い3週連続TSS800を目指していて今週が最終週となります。
平日雨が降ったりすると達成は難しくなるのですが、1週目はTSS837でクリア。

2週目は772と未達でしたが、2週合計でTSS1,609となりなんとかクリア(したことにしておこう‥)

3週目は仕事の疲れもあると思うのですが、あまり乗る気にならず平日に2日外を走りましたがとても低調‥。

木曜日にローラーで1時間流そうと思いましたが全然踏めず40分で諦める(平均W147にも関わらず!)

当然TSSも稼げませんが、今週の調子だととてもじゃないけど今日だけで残りのTSSを稼ぐのは不可能という感じです。

疲れが溜まってきたのか今日もまったく踏める気がせずとりあえず高田橋まで先頭固定でいきます。

K.Tさんと合流してからとりあえず半原越を目指します。

序盤からまったく踏めず2人に置いていかれる始末‥。
この峠だったらまず使わないインナーローを使っても辛くてしようがない状態でなんとか峠に到着‥。でもPRとさほど変わらなかったら調子が上がればPRは大幅更新できる(はず‥)

宮ヶ瀬湖側に降り土山峠も出来る限り頑張ってみるが自分の出しているパワーとスピードがリンクせずに悲しくなってくる(笑)

宮ヶ瀬湖畔もK.Tさんの強度アップに合わせるだけで自分から強度を上げることができませんでした。

補給後は牧馬峠から道志ダムに向かい道志みちに出ようと思ったらその合流地点あたりが通行止めと教えてもらう‥。

もっと道志村側だと思っていたのでビックリ。
セブンイレブン大丈夫か?

そのため牧馬峠をみんなでまったり上ってから413号に合流してZEBRAで休憩しました。

※意外とお腹が空いていなかったのでこれで十分でした。

TSSも稼げてないのでここからK.Tさんをお見送りするために再度高田橋に向かいます。

相模川沿道に出てから徐々に強度を上げてK.Tさんとバトル。
一回K.Tさんが切れたのでジョイントさせて最後のスプリントまで行けるように先頭で走りなんとか勝てた‥。
これも負けてからなにも収穫のないライドだったな‥。

しかし今日はKさん、K.Tさんに負けっぱなしで迷惑かけたライドでした。
TSSは目標に180ほど足りていないので、明日で調整しよう。
そのためには早起きせねば‥。

TIME RXR Ulteam-Edge520-SHAMAL ULTRA

乗車時間:4時間18分1秒
高度上昇値:1,617 m
左/右バランス:51% 左/49% 右
平均気温:20.0 ℃

ASS SAVERS(アスセイバーズ) リアフェンダー ORIGINAL 34cm レッド

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!