Cycling Diary

サイクリング日誌

自転車購入記〜番外編�B〜

現在僕が使用しているシューズはSIDIの「Genius 5.5 Carbon Composite」です。

2足目のシューズで、初めて使用したのはアディダスのモデルでした。
僕の足にはあまりあってなく、ストラップを普通に締めていても、左足の甲の部分が堪え難いくらい痛くなってしまうので、3ヶ月ほどで使用をやめました。SIDIに替えてから足の痛みはありません。
因に始めからSPD-SLのシューズを履いています。

さて最近そのSIDがやや、やれてきたので、新車購入を機に新しいシューズを購入する事にしました。

ちょっと奮発してSIDIの「Ergo 2 Carbon」を購入‥。また、金額的にやらかしてしまいました‥。



実はまだ履いて自転車に乗っていません。なぜならば現在のSIDIを履きつぶすつもりでいるからです。

家で履いてみた事はあるのですが、カーボンソールなので当たり前ですが、堅いです。
今年中にはデビューすると思いますので、そのときが楽しみです。

今日は午前中に試験を受けにいったのですが、先週の火曜日に治療した歯が七転八倒するほど痛く、まともに解答する事ができませんでした‥。

そして今日の午後は自転車に乗る時間があったのですが、それも歯痛のためキャンセル‥。

もう仕事にも支障をきたす程なので、かなりヤバいと思っていたら(僕は外傷等の痛みにはかなり耐性があるほうだと思います。)歯の根っこに化膿止めのような液体を湿らせた綿が入っていて、どうもそれが神経にあたっていて今回の堪え難い痛さを起こさせていた模様‥。

それを取り除いたら、とりあえずまだジンジンと痛いですが、ずっと続いていた七転八倒の痛みはなくなりました。

早く気づいていれば試験ももっとしっかりできたのに‥。

正直絶対に受かってないと思います‥。

皆さんも試験前に歯の治療は控えた方がいいですよ!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村