Cycling Diary

サイクリング日誌

J sportsに入ってみる

ってか入ってます! 1年ほど前から(笑)

自転車乗り始めると全員ではないと思いますが、多くの人が「自転車レース」に興味を持つと思います。

「自転車レース」といっても参加する事だけに興味を持つ人もいると思うのですが、僕の場合は純粋に観戦という意味で興味を持ちました。

もちろんツールドフランスは知っていましたが、どんな意味を持ったレースかは、あまりよく知らなかったし、他にどのようなレースがあるかなんてほとんど知りませんでした。

たしか去年の2月に加入したと思うのですが、正直入ってよかったと思ってます。 自転車レースはもとよりサッカーも好きなので(国内外問わず)一ヶ月/2,100円で見られると思うとかなりお得だと思います。

ツールドフランスの時期だけ契約する人も結構いるようですが、絶対にその年のレースが始まる時期から見た方が面白いです!

ツアーダウンアンダーから始まってジロ•デ•ロンバルディアジャパンカップまでの一連の流れを把握しておくとグランツールを見るのが数倍楽しくなると思います。

ツールの総集編DVD観るより1ステージごとにじっくり観ると感動すら覚えます。
去年の新城選手がフランスチーム加入1年目にして、しかも日本人で出場する事ができたかという過程を追うのも面白かったですね。

今日はツアーオブカタールやってましたね。
解説が栗村さんの時は飽きずに観る事ができます。

少しでも興味がある人は是非!
なんかJ sportsの回し者のような文章ですね‥(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村