Cycling Diary

サイクリング日誌

ミノウラのクイックリリースが二本になったので、ローラー台使用時の交換が楽になる

今日はローラー台はお休み。腿がなんだか重たい・・(疲労という意味ではなく)
手で揺らしてみると全体が揺れる・・(うまく言葉にできませんが・・)覚醒か!?(笑)

えらいドカ雪が降ったにもかかわらず雪が積もった自転車に気合で手袋なし、サドルにお尻を乗せないで気合で家に帰ってきたのですが、エレベーターの鏡で我が姿を見たら、雪男そのものだった・・(笑)

さて、昨日自転車屋さんでミノウラのクイックリリースを購入したので、嫁のコルナゴのホイールにこれをつけて、ようやくローラー台使用時の交換が楽になりました。


※ミノウラのクイックリリース。昨日と同じ画像(笑)

というのも、僕のビアンキが10速で嫁のコルナゴが9速なため、クイックリリースが1本しかないと、自転車を替えるときにクイックリリースわざわざ交換しなければならないのです。

同じシマノだから9速でも10速でも大丈夫じゃないか? と思っていたのですが、微妙に9速の方が幅が大きい(?)ためかうまくはまらなかったもので購入しました。

昨日早速、嫁の自転車のホイールにこれをつけたので、これでローラー台環境が整った!(笑)


シマノのグリース。色がなぜか蛍光色。

たった数百円で絶大な効果です!


※これで僕の手間が省ける!(笑) 部屋の整理をしなければ・・。

今日の体重申告
70.6kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村