Cycling Diary

サイクリング日誌

さらばLook586! 1週間だけだけど・・(笑)

昨日からの雨のおかげで今日は雪もなくなっており、晴天。
しかし10時起床の後悠長にご飯を食べていたら昼近くになってしまいました・・。

今日の目的は1年間のメンテナンスに出すためにLook586をなるしまフレンド立川店に持っていくことなのですが、せっかくの3連休のうち2日が雪で自転車に乗れなかったため、ちょこっと乗ることにします。

もっとも効率よく距離を稼げるのは多摩川サイクリングロードなので、スピードは度外視してとりあえず羽村堰まで行きます。


※勝手に恒例の場所でパチリ。なにか工事が始まっておりました。

結構風が巻いていて、しんどかったですが、それなりにいい運動でした。
当初は羽村堰までの往復と思っていたのですが、多摩川サイクリングロードの場合、乗車時間=実際の所要時間なので、まだ乗れるな。と思い多摩川サイクリングロードを降りて、公道で二子玉川まで往復しました。

さて、家に一旦帰り自転車がそれほど汚れていないことを確認してから、ちょっと遅い昼ごはんを食べて、自転車をメンテナンスに出しに行きます。

車で持っていこうかと思っていたのですが、車がそれほど大きくなく、ホイールを両方外せば入ると思うのですが、それを安定させるものがなく、嫁に支えてもらっても良かったのですが、ややリスクがあるので、自走で出しに行くことにします。

お店までは自走としても、格好に迷います・・。
自転車に乗る際の格好ではその後電車で帰ってくるしかないので、結局レーパンを履いてその上にジーパン、普段着で向かいます(笑)

お店までは自転車で20分ほどなのに、電車で帰ってくる際は1時間以上かかった・・。
場所によっては自転車が一番効率がいいですね。
ただし、レーパン履いていると到着後に何もできませんが・・。

お店で注文していたミノウラのクイックリリースを購入し、電車で帰ってきました。


※定価より大分安く購入できました。

去年のバレンタイン納車だったので、ちょうど365日でのメンテナンスとなりました。
来週土曜日に取りに行きます。
1週間だけLook586が家にない状態に!(平日乗りませんが・・)


※お店に自転車出しに行くときが一番辛かった・・。

【今日の自己申告】
Look 586、CS400cad
乗車時間:3時間31分26秒
距離:88.5km
平均速度:25.2km/h
最高速度:40.9km/h
平均ケイデンス:82
最高ケイデンス:101
平均心拍数:137拍
最大心拍数:162拍
消費カロリー:2,193kcal

今日の体重申告
69.8kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村