Cycling Diary

サイクリング日誌

アルテグラ右STIは修理に出しました。

今日は朝から髪切りに行ったり、銀行で用事を済ませたりして午前中を過ごし、お昼過ぎに家に帰ってきて、なるしまフレンド立川店に向かいました。

用事は、ビアンキに付いているアルテグラの右STIレバーを見てもらう事と、Lookのリアの調整をしていただく事。

今日は多摩川サイクリングロードの沿道をメインに使い、いつもより心拍数を上げて走りました。
とは言っても距離は大した事ないです(笑)

なるしまフレンドでリア調整してい欲しい旨とアルテグラSTIの様子を見ていただく事に。


シフトアップが完全にできなくなり、シフトワイヤーが取り出せない状態‥。

まず、シフトワイヤーを抜いていただいたのですが、その状態でもシフトアップのラチェット音がせず、シフトアップができないので、シマノに送ってもらう事にしました。

リアは簡単に調整完了! 改めて僕にはセンスがない事が判明‥(涙)

シマノの対応は早いそうなので、1週間以内にはいくらかかるか連絡くれるそうです。
なるしまフレンドはいつも素早い対応をしてくださるので、非常に助かります。

さて、ガッツリ走るなんてとても考えていなかったのですが、せっかくサイクリングジャージを着ているので、ちょっとだけ羽村方面に走る事に、今日は雨予報がなかったのですが、なんだか雨が降りそうだったので途中で折り返しました。


※Lookに乗っている時の曇りは怖い‥(笑)

帰りも多摩川サイクリングロードの沿道をメインに帰りました。

家に帰ってから、Lookのメンテナンス(掃除)をしたのですが、先日の160kmライドの時に日に焼けてしまい、5月にも関わらず、思いっきり腕の皮が剥けております‥。


※お食事中の方大変申し訳ございません。

1週間程風呂に腕を浸ける事ができない程の日焼けでした。
最近は日焼け止めを塗っております。

意地でもビアンキ直したくなってきました!(笑)


※沿道でもほぼ信号に捕まることなく走れました。ラッキー?

【本日の自己申告】
Look 586、CS400cad
乗車時間:1時間23分58秒 

距離:41.0km

平均速度:29.3km/h

最高速度:38.5km/h

平均ケイデンス:83

最高ケイデンス:101
平均心拍数:145拍
最大心拍数:167拍
消費カロリー:953kcal

本日の体重申告
69.0kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村