Cycling Diary

サイクリング日誌

LSDなのにすっこけた‥

平日は会社で呑む機会が多く完全に体が重いのと、朝寝坊した上に午後から用事があるため今日は近所の周回コースでLSDを行う事にしました。
このコース信号はありますが道が広く重宝しております。

で、自転車に乗ってから周回コースに入ってLSD開始! と思ったところで路上駐車している車を避けてから道の端に寄ったらオレンジ色のゴム? のポールに突っ込んでしまいました‥。
コケる際に意外と冷静で「どうやってコケようかな‥」と考えておりました(笑)
選択肢は三つ。
1:なんとか踏ん張って立て直す。
2:素直に態勢を整えてコケる。
3:ガードレールが幸いにもなく、その代わりに植木になっているのでそこに体を突っ込む。

当初は1を考えましたが如何せん踏ん張って立て直そうとしても変なコケかたをするしかないとわかったので、次に3を選択。
とりあえず自転車を突っ込ませないように体を思いっきり植木に入れて自転車を保護するように突っ込みました。

今回は多分一番いい選択だったかなと思います。
まぁ、左腕が切れましたが最小限のダメージで済んだのではないでしょうか?


※これに加えてなぜか右足の土踏まずが腫れていた‥。

それにしても広い道路とはいえ、ポールを隠すように路上駐車する神経が理解できません。
無意味な休憩ぽかったし、鬱陶しいなぁ。
まぁなにも考えずに車を停める神経の持ち主なのでしょう。
近くに公園の駐車場もあるんだからそっちに停めろよという感じ。

しょっぱなに躓きましたが、練習は継続します。
というのも本日群馬CSCで行われたクロモリロードレースでいつも一緒に走っている自転車友達が表彰台に乗ったと朝連絡が来ていたため(笑)
休日二日共に自転車に乗らないというのは許されない気がするのです(笑)
まぁいい刺激です。


※ホイールからポーツに突っ込んだのですが、とりあえずホイールは大丈夫そう。

BoraOneでの練習はあまり効果がないとちょっとづつ思い始めております。
巡航速度はもちろん速いのですが、練習で快適というのもあまり必要がないかなと。

それと予備チューブラータイヤを持っていくためにサドルバッグを付けていないのでウェアのバックポケットが重くなり、結構腰が痛くなります。
これだったらせっかくの軽いホイールも台無し‥。
またユーラスに戻そうかと思います。

今日はボトルに水を入れていたのですが、ポカリスエットなどのスポーツドリンクよりも純粋に「水の補給」という感じがして、飲む量を押さえる事ができます。いつも結構な水を飲んでしまうのでこれからは水にしようと考えております。

大分体が重くなっているのでそろそろ体絞ろう。
食べる量を少し減らすだけですが‥(笑)


※今日は凄まじく信号に捕まったな‥。

【本日の自己申告】
Look 586、CS400cad

乗車時間:1時間59分55秒
距離:53.1km
平均速度:27.1km/h
最高速度:45.5km/h
平均ケイデンス:83
最高ケイデンス:104
平均心拍数:135拍
最大心拍数:160拍
消費カロリー:1,171kcal

今日の体重申告
69.8kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村