Cycling Diary

サイクリング日誌

GARMIN Edge500のスピード/ケイデンスセンサーはやはり壊れていたようです。

ネオジウムマグネットを使用しても角度調整を何度してもうまくスピードを読まなかったEdge500‥。
先日ようやくセンサー自体がダメだと判断し、ようやっと新しいセンサー購入に踏み切りました。


※高いから購入に踏み切るまで時間がかかった‥。


※内容物はセンサー、タイラップ、マグネット。

早速壊れているだろうと思われるセンサーを取り外して新しいセンサーを取り付けます。


※位置は前のと同じ。

そしてクランク回したらあっさり認識してくれた!
当然の事なんですが、もの凄く嬉しかったなぁ〜!(笑)
結局は初日にセンサー折ってしまった時点で交換してれば苦労しなかったのですけどね、それだと納得できないもので‥。


※拍子抜けするほどあっさり認識!

さてこれで購入当初(走行時間約5分で撃沈‥)に戻っただけですが(笑) 良かった良かった。

【今日のローラー台自己申告】
bianchi Via Nirone7 Alu、CS200cad

乗車時間:30分30秒
平均ケイデンス:85
最高ケイデンス:q05
平均心拍数:125拍
最大心拍数:162拍
消費カロリー:274kcal

今日の体重申告
69.8kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村