Cycling Diary

サイクリング日誌

Scicon Compact 430 サドルバッグ‥いいね!

以前ブログで再三に渡り「サドルバッグ不要論(単に見た目の問題)」を大々的に宣っていましたが最近バックポケットに入れるものの中でもiPhoneがどうしても重たく感じる上にある程度の距離を走る明らかにそれが要因で腰が痛くなってくるので遂にサドルバッグ導入する事にしました。

あまりに大きいのは見栄え上、絶対不可で取り付けてもスマートなサドルバッグを探して辿り着いたのが「シーコン コンパクト 430サドルバッグ」です。
あくまでバックポケットの中のiPhoneを入れる事が目的です。
そしてこの430はiPhoneにサイズがぴったりです。


※「シーコン コンパクト 430サドルバッグ」デザイン的にもOK。


※ワンタッチで取り外しが可能なので、走行中もサドル角度の調整などがしやすいと思います。


iPhoneのサイズにピッタリ。上部分は余ります。


※このサドルバッグに入れるのは普段バックポケットに入れているこの2点です。

これによりパックポケットには家の鍵と財布だけになります。
これで走行中の腰の痛みが解消されるでしょう!(段々ひ弱になってきてる気がする今日この頃‥)


※まぁまぁスマートじゃないですか?

サドルの真下結構近い位置に取り付けるのでペダリング中に裏腿にあたりそうな気がするけどまぁそれは乗ってみて試してみよう!


※この角度から見ると結構大きいな‥。


※裏腿にあたる可能性は高い‥気がする‥。

これでサドルバッグとツールボックスの2本体制となりました。
あぁ楽しみだ‥。

本日の体重申告
69.8kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村