Cycling Diary

サイクリング日誌

オークリー『Radar Path』来た〜!

昨日思いっきりフットサルをやったため今日は疲労困憊‥。
よって自転車には乗らずまったり過ごしております。
右ひざはサポーターのおかげで現状維持しております。

さて、本日注文しておりましたオークリー『Radar Path』が到着しました。
いままでストレートジャケットを使用しており不満はなかったのですが、最近嫁と車で遠出して、現地で自転車乗りたい欲が非常に高まっており、二人分のサングラスが必要で欲しかったレーダーの購入に至りました。


※オークリー『Radar Path』の箱。なんだか重たい‥。


※と思ったらこんなケースが付いておりました。


※ケースの中身はこんな感じ。


※オークリー『Radar Path』。マットホワイト(フレームカラー)Jade Iridium (レンズカラー)。

掛けてみると非常にいいですね〜。
レンズは今使っているストレートジャケットより透過度が低くて景色がシャープに映ります。
日が強いこの時期にはこちらのレンズの方がよさそうです。

ジャパンフィットではないですけどまったく問題はないです。
そしてストレートジャケットより非常に軽く感じますね〜。

オークリーのHPでもランニングのカテゴリーに属してあるのが納得できます。

で、あまり意味がないのですが、重量比較をしてみます。


※レーダーとストレートジャケットのコラボ!

まずはストレートジャケット


※30g。

そしてレーダー


※29g。

ほう、ほぼ同じ重量なんですね〜。
掛けた感じだと圧倒的にレーダーの方が軽く感じますが。

まぁ気分でどちらかのサングラスを掛けるか決められるという非常に贅沢な状態になりました。
サングラスは自転車において非常に重要だと思っております。

本日の体重申告
69.6kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村