Cycling Diary

サイクリング日誌

膝はいい感じになってきたけど、乗れなかったツケは大きかった‥。

今日は自転車友達とのライド。
膝もちょっと回復基調なので、ある程度の距離が乗れる今日は貴重な一日と思って出発したのですが、走り出したら全然走れない‥。
平地で30km/h出ないくらいの脚のなさっぷり‥。
とはいえ無理をして膝に激痛走るのも怖いので悲しいけど淡々と走ります‥を実行していたら10分も遅刻してしまった‥。

今日は全員で3名。
そのうちの二人が10月に行われる川崎マリンエンデューロに出場するため平地練習したいとの事なので、全力で踏めない僕が行っても足手まといになると思い一人で走る事にしました。

今日のコースは「尾根幹線〜町田街道津久井湖道志みち〜牧馬峠〜津久井湖町田街道〜尾根幹線」です。

朝7時に家を出たときは結構涼しいなぁと思っていましたが9時を過ぎたあたりから猛暑‥(涙)
久しぶりに走りながら頭に水被りました。

平地は心拍140拍/分台で走るように心がけましたが一旦坂に入ると一気に跳ね上がります‥。
それにしても膝が痛くて自転車にほとんど乗れなかったからしようがないとはいえ、ここまで踏めないと悲しい‥。

道志みちは途中のセブンイレブンまで走り折り返して牧馬峠に行きました。


※夏は緑が美しい‥暑くさえなければいいのに‥。


※日陰でも暑いよね‥。暑すぎるので今日は4回休憩し、ドリンクは多分2.5Lくらい飲みました。

牧馬峠では序盤からヘロヘロ‥。
有名チームの方にあっさりかわされ、ついていく事もできず消沈‥。
って当たり前か‥(笑)
久しぶりに脹脛攣りそうになりました‥。

正午に近づくにつれどんどん気温が上がってくるので、無理はしないように! という事だけを考えてゴールしました。

踏めない脚+貧弱な心拍+猛暑の三重苦じゃそりゃ辛いわなぁ‥。
唯一の収穫は膝の調子がやや上向いてきた事ですね。


※牧馬峠の下りきった後の折り返しの坂がいつも一番キツい‥。

【本日の自己申告】
Look 586-GARMIN Edge500

乗車時間:3時間28分9秒
距離:88.84km
平均速度:25.6km/h
最高速度:60.8km/h
平均ケイデンス:77rpm
最高ケイデンス:117rpm
平均心拍数:148拍
最高心拍数:181拍
消費カロリー:2,060kcal
高度上昇値:1,298m

本日の体重申告
68.6kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村