Cycling Diary

サイクリング日誌

TIME VXRS初めての重量測定!

水曜雪っぽいし今日は乗りたいところでしたが、結局帰りが遅く断念‥。
元々リカバリー(をするほど走ってないけど‥)予定だったのでローラー台で30分ほどクルクル回すことにしました。

で、先日購入したDeda Newtonシャローが付いた状態でTIME VXRSがどのくらいの重量があるのか測定してみました。


※土曜日画像の使い回し‥(笑) お店から持ち帰った状態での測定なのでまさにこれが測定対象。

構成は
フレーム:TIME VXRS(2004年)
ホイール:カンパニョーロ ユーラス2Way-fit
ステム:チネリ neo oau 130mm
ハンドル:Deda Newtonシャロー(外-外440mm)
シフトレバー:カンパニョーロ ケンタウル 10速 ウルトラシフト
フロントディレイラー:カンパニョーロ ケンタウル
リアディレイラー:カンパニョーロ ケンタウル
クランク:カンパニョーロ ケンタウル 52T-29T
スプロケット:カンパニョーロ ケンタウル 12T-25T
ボトルゲージ:TIME
ペダル:SPEEDPLAY ZERO(ステンレス)
サドル:セラサンマルコ コンコールライト

さてどのくらいかな‥?


※7,295g。

これまた軽いなぁ。

ホイールをBoraOneに替えたら簡単に6kg台に突入するでしょう。

8年前のフレームとはいえ、ハンドル替えることによってポジションが出たので、最早メインバイクと言ってもいいような気がしてきました。

【本日のローラー台申告】
TIME VXRS-GARMIN Edge500

乗車時間:29分53秒
距離:11.46km
平均速度:22.9km/h
最高速度:33.5km/h
平均ケイデンス:80rpm
最高ケイデンス:103rpm
平均心拍数124拍
最高心拍数:145拍
消費カロリー:232kcal
高度上昇値:0 m

本日の体重申告
69.4kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村