Cycling Diary

サイクリング日誌

このコースって道志みちよりキツいじゃん‥。

今日は自転車友達とのライド。
当初は道志みちの駅往復の予定でしたが、一人が家から出た瞬間スポークが吹っ飛んでしまったらしくホイール交換のため結構遅れたため予定は変更となりました。
できればお昼過ぎには帰ってきたいですからね。

で変更されたコースは大雑把に「尾根幹線〜町田街道〜相模湖〜藤野〜道志ダム道志みち町田街道〜尾根幹線」です。

初めてのコースなのでどんなコースか楽しみでありちょっと心配‥(笑)

まずはいつも通るコースで相模湖駅まで行きます。
相模湖駅前を左折して20号を山梨方面へ行き、藤野の交差点を左折。右折すると裏和田峠です。
ここから道志ダムまでのコースが極端なアップダウン‥。上りも下りも傾斜がキツいキツい‥。
上りで極端にスピード落ちて、下りも急すぎてスピード落ちる感じ(笑) 路面もかなり荒れている箇所が結構ありました。
初めてのコースだったのでどのくらいこのアップダウンが続くかわからないので結構疲れます。
一回走るとコース覚えるので大分楽なのですけどね、初めてのコースはいつも疲れます。

道志ダム手前で少しばらけたので休憩して自転車友達を待ちます。


道志ダムを少し越えたところでパチり。延々と続くアップダウンは疲れるけど面白い!

このアップダウンをこなしている時にふと「これって道志みちよりキツくないかい?」と思いました(笑)
今日は残念ながらEdge500のGPSが反応していなかったようで(走り始めにそんなメッセージが出ていましたが、無視してしまったため‥)走り終わった後のお楽しみのコース再確認はできませんでした‥。
さらに心拍計も何回も途切れるし‥。

今日自転車友達の一人がQuarkのクロモリフレームを新調したのを見せてもらいました。
9000系の新モデルでしたスゲーなぁ。
オーダーメイドのクロモリフレームっていままで何度か乗らせてもらってますが、すべて乗ると軽快です、漕ぎ出しめちゃくちゃ軽いし。


※かっこうわるいと思っていたクランクは実物見たら格好よかった‥。

風邪気味で調子が悪いと思っていたのですが、走ってみるとそうでもなかったのが嬉しかったです。

しかしこのコース僕にはかなりキツかったです‥。


※今日のガーミンは斜度も出なかったのですがアップロードしてみたらちゃんと出てた‥。心拍計は電池交換かな‥。

久しぶりに100km越えれたのはよかったです。

【本日の自己申告】
TIME VXRS-GARMIN Edge500

乗車時間:4時間1分12秒
距離:111.11km
平均速度:27.6km/h
最高速度:59.2km/h
平均ケイデンス:75rpm
最高ケイデンス:156rpm
平均心拍数115拍
最高心拍数:177拍
消費カロリー:1,477kcal
高度上昇値:1,476 m
平均気温:21.4℃

本日の体重申告
68.0kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村