Cycling Diary

サイクリング日誌

尾根幹線周辺で練習コースを探ってみた。

昨日は天気も良く一人でライド。
遠出も考えましたが週末から風邪気味のため尾根幹線周辺を使った個人練習コースを探ってみることにしました。
なんつったって鼻の付け根がイタイイタイ‥。こじらせないようにしよう‥。

JR矢野口駅を起点にまずは連光寺坂へ行きそのあとは尾根幹線に出てベビーザラスを左に曲がり日大三高の坂を超えて下ったらT字路を右に行きここからは尾根幹線に戻れるようなコースを探ります。

とここまではアウターで余裕余裕なんて思っていたら尾根幹線に戻る直前のゴルフの練習場手前の坂が思いがけず10%越えでインナーに早速落とします(笑)

帰路は尾根幹線を途中で降りて連光寺経由でしたが、大体1周40kmというところでしょうか。
2周すれば中々いい練習になりそうです。
小山田周回もいいのですが距離があまり長くないため何周もすると景色が変わらず飽きそうだったので検討してみました。
他のルートも今度探ってみよう。


※組み合わせ次第でいろんなコースを作れると思うので、自転車乗りには良い地域だと思います。

【本日の自己申告】
TIME VXRS-GARMIN Edge500

乗車時間:1時間27分3秒
距離:41.22km
平均速度:28.3km/h
最高速度:58.5km/h
平均ケイデンス:75rpm
最高ケイデンス:115rpm
平均心拍数:141拍
最高心拍数:174拍
消費カロリー:824kcal
高度上昇値:759 m
平均気温:19.5℃

昨日の体重申告
68.8g

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村