Cycling Diary

サイクリング日誌

サッカーと自転車の両立は難しい‥

今日は朝からサッカーの練習があったので、自転車で練習場所まで向かいました。
サッカーは全然うまくないのですが、フットサルよりは楽しいです。
ただしコンタクトが激しくなるので、体への負荷が高く終わるとぐったりします‥。
なんだかんだと爪が割れたりして悲しい‥。
でも面白いからやめられないんだなこれが。

ということでだいぶ涼しくなったとはいえ、今日も練習を始めたところから太陽がサンサンと照り出してかなり疲労しました。

帰ってから昼寝をして妻の実家の食事会に行きましたが、そこでも1時間以上寝てしまうという体たらくっぷりを発揮。

自転車と違ってかなり体にダメージがありますね。
自転車とサッカーは使う筋肉が違うので、サッカーをしたあとに自転車に乗っても筋肉的には特に問題ないのですが、ダメージが大きいのでまったく踏めません。

自転車とサッカーだったら自転車を優先させたいのですが、使う筋肉が筋肉が違うとはいえ、同日に両方行うのは非常に難しいです。

今後は同日に二つの運動をするのは自粛しようかな?

トライアスロンの水泳、自転車は理解できるけどマラソンも入っているというのがすごく尊敬に値するところなんだろうな‥マラソンだけ体への負荷が突出している気がします。

【本日の自己申告】
LOOK586-Edge500-SHAMAL ULTRA

乗車時間:1時間40分26秒
距離:38.04 km
平均速度:22.7 km/h
平均ケイデンス:65 rpm
平均心拍数:---拍
最高心拍:---拍
消費カロリー:-- kcal
高度上昇値:114 m
平均気温:29.6 ℃

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村