Cycling Diary

サイクリング日誌

友達夫婦とツーリング

今日は友達夫婦と自転車でポタリングです。

初めてのスポーツバイクとのことなので多摩川サイクリングロードを羽村堰まで往復することにしました。

自転車はすべて我が家から出します(笑)
自宅まで友達夫婦が自転車で来てそれをベランダに置いたので一時的に自転車が8台ある状態に!(笑)

僕look586、嫁Colnago Primavera、友達夫Bianchi、友達妻Louis Garneauという構成です。

友達夫は初ロードバイクでいきなりビンディングペダルでした(僕もそうでしたが)、ちょっと練習しただけでしたが、ちゃんとキャッチ&リリースできておりました。

まずは万全の日焼け止め対策をしてもらいスタート!

いきなり距離長いかな? と思っていた通り、暑さのせいもあって二人とも往路の段階でかなりばてておりました・・。

因みにうちの嫁は全然平気! ほとんど乗っていないのに今までの成果があったのでしょうか? 驚きました。


羽村堰にて。初めてLookとBianchiが一緒に外に!

さて、往路のあと福生の石川酒造で昼食をとります。


※雰囲気いいですね。


※がっつり食べております。

石川酒造内のお店で、ブルーベリーのビールを買いました(おいしかったです)

さてお腹を膨らませて、復路に挑みますが、友達夫婦はかなりバテバテでした。
先頭を牽こうにももちろん彼らは付くことができないので、いかんともできません。
結局スピードは友達夫婦に任せました。
スピードは自己申告を見てください!(笑)
心拍数がまったく上がらなかったので、走行後に体重が増えておりました・・。

しかし、非常に面白かったです!

友達夫自転車はまってくれないかなぁ・・。

【本日の自己申告】
(Look 586、CS400cad)
乗車時間:3時間10分53秒
距離:70.2km
平均速度:22.4km/h
最高速度:49.2km/h
平均ケイデンス:61
最高ケイデンス:101
平均心拍数:105拍
最大心拍数:144拍
消費カロリー:1,103kcal

本日の体重申告 71.0kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村