Cycling Diary

サイクリング日誌

2時間限定で一定の出力(あくまで感覚頼み)で走ってみる

昨日は嫁とご飯を食べに行ってしまったために、ローラー台はなし。

今日は嫁とポタリングで吉祥寺辺りにでも行こうかと話していたのですが、嫁起きず・・。

家でサドル角度調整をしなおしたので、その確認のため多摩川サイクリングロードへ。
乗った瞬間に「はい!OK!」とサドル角度がようやく合ったので、そのまま多摩川サイクリングロードを上流に向かいます。

途中日野橋から高尾方面に行こうと思いましたが、嫁が意表をついて急に外行きだすと言うと困るので、2時間で帰ってこられる多摩川サイクリングロードをそのまま行く事にしました。

今日は風も強くなく、そして何よりも暖かい! のがとてもよかったです。

今日は心拍数も、スピードあまりも気にせず2時間走り続けてもバテない程度の一定出力で走ることを心がけました。

もちろんパワーメーターなんてものは持っていないので、あくまで自分の感覚だけが頼りですが・・。

暖かく、結構人がいたので、減速とブレーキちゃんとするよう心がけました。

ローラー台の成果(というほどやってない)か結構楽な感じで走れました。
羽村堰もいつもの場所で写真撮ってすぐに折り返しましたが、復路も往路と同じ感じで走れました。


※いつものところでパチリ。前回来たときにあった後ろの三角錐にもられた藁(?)は、焼け跡だけが残ってました。なんの行事なんだろう・・。

やはり実走は楽しいなぁ。

明日は自転車友達と走る予定なので楽しみ。
毎度どこに行くのか知らずに行くのですが・・(笑)


※いわゆるLSDモドキというやつですかね? この心拍数で走ると途中で異常にお腹空きます。

【昨日の自己申告】
Look 586、CS400cad
乗車時間:2時間2分56秒
距離:55.5km(!)
平均速度:27.1km/h
最高速度:38.9km/h
平均ケイデンス:88
最高ケイデンス:102
平均心拍数:140拍
最大心拍数:159拍
消費カロリー:1,318kcal

昨日の体重申告
71.0kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村