Cycling Diary

サイクリング日誌

古い自転車を持つと途端に雑誌に興味がなくなるの

今日は仕事忙しかった〜!
だから気合いの定時あがり!(笑) 忙しい時ほど集中して早く帰りたくなりません?

家に帰って嫁と晩ご飯を食べてから夜練に出発です。
本当はちょっとだけおかずだけ摘んで自転車乗ってからしっかり食べたいのですが、そうも言ってられないのですよね。
家庭が崩壊しかねないので‥(笑)

昨日購入から半年経ちようやく使用したキャットアイの「HL-EL540RC」はさすがに寝かしすぎただけあって、終盤光が弱くなってきたので、ちゃんと充電したら1時間は余裕で持ちました。
当然点灯でです。前後ライトちゃんと付けているのに前が点滅の人多すぎますね。多分知らないからだろうから教えてあげたいなぁ。それとも電池代を気にしているのかな?


※充電中。ちなみに半年経って初充電(笑)

さて本日は晩御飯をしっかり食べたせいもあって序盤は体が重い‥。
そして昨日より確実に脚が怠かったのですが、これは1時間だけでも走れば多少は効果があると思えばちょっと救われます。

心拍計を付けるのを忘れてしまったのですが、昨日よりは確実に高かった気がします。
それにしても心拍計のバンドないと締め付けがなくて楽ですね‥。

昨日も書いた変速は今日もかなり気になったなぁ。
どないしよう‥。

練習が終わってようやくビールを飲んで一休み、これが気持ちいい‥。


※最近500mlの発泡酒の値段=350mlの麦酒の値段ということに気付きこちらの選択が多くなっております。

明日は雨もしくは雪のようですが、友人の引っ越しを手伝わされそうなので天気どうでもいいや!(笑)

さて、タイトルの件ですが、単純に夜練と書くのもなんだったんであぁ書いてみたのですが(笑) Look 586とTIME VXRSで個人的に非常に満足なラインナップとなったので、新車情報とかどうでも良くなってしまいました(笑)

購入する雑誌数は激減してはいるものの、なんだかんだと毎月20日の発売日に一冊は買っていたのですが、今月は完全に忘れておりました。
まぁ一冊は買うでしょうけど、自転車雑誌も東京ウォーカー並のマンネリ感を感じるので(まぁ仕方ないのですが)そのうち買わなくなるんだろうなと思いつつブログを書いてみました。


※近所過ぎてコースは出せないですが、こんなに平坦なところを走っております‥。

【本日の自己申告】
TIME VXRS-GARMIN Edge500

乗車時間:51分19秒
距離:23.84km
平均速度:27.6km/h
最高速度:39.6km/h
平均ケイデンス:78rpm
最高ケイデンス:103rpm
平均心拍数:---拍
最高心拍数:---拍
消費カロリー:---kcal
高度上昇値:64 m

本日の体重申告
69.0g

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村