Cycling Diary

サイクリング日誌

長野に行きたい!

最近走るコースも大体固定されつつあり面白さも感じなく、そして涎出すような走りにもあまり興味がなくなりつつあるので、ちょっと気分転換に普段走れないコースを走りたいなぁと思っています。
となると以前から気になってしようがない長野、特に八ヶ岳を走りたいなぁと思っています。

一人で行くのは嫌だし妻も走れるようなコースを設定して、自然を感じたい!
ということで今週車に自転車積んで日帰りで行ってこようかな? と思っていたのですが、日曜日と月曜日雨予報‥。

土曜でいいじゃんと思うかもしれませんが、なにせ我が家の車にはETCなる文明の利器(?‥道路公団の罠?)がついていないので、土曜日に取付けてみる予定。
車に乗るのがあまり好きではないので、いままで遠出はあまりしたことがなくETCの必要性なんて感じたことはなかったのですが、高速道路ってETCあった方が格段にお得なんですよね?

是非八ヶ岳方面走ってみたいのでとりあえずルートラボでコースを引いてみることにしました。
コースは過去に購入した雑誌「自転車人」の12号に掲載されているコースを参考にしています。

基本的には激しいアップダウンがなくて牧場などがあるといいね! というコースです。


※こんなコースです。

日曜日の天気予報が変わったら是非行きたいですが、どうなるかな?
まぁとりあえず獲得標高が60km強で1,000m超えていることは妻に黙っておこう‥。

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村