Cycling Diary

サイクリング日誌

初めて整骨院で体のメンテナンス

今日は少し自転車に乗ろうと思っていたのですが、風が強すぎて断念。
明日は自転車友達と走る予定なのでまぁいいでしょう。

最近体の疲れがどっと出てきてずっと前から行こう行こうと思っていた整骨院に初めて行ってきました。

16時に予約を入れていたのですが、直前まで爆睡‥。
妻に起こしてもらいなんとか間に合いましたが、家を出るとき寝ぼけてよろけまくりました(笑)

整骨院では肩がかなり凝っていることと、自転車に乗っていることを伝えて壁際に立ち姿勢を見てもらうことに。

肩が内側に入っているため頭の重さを支えるのにバランスが悪いため肩こりが発生しているとのことと、腰が反っているので腰痛になる可能性が結構あるとのことでした。

肩は開いて顎を引いて腰をそらさないように立つことは矯正することで一時的には改善できるそうですが、やはり日常から意識しないとダメなようです。

さて先生に全身をマッサージしていただきながら自転車の話(笑)
速く走るよりも長距離をゆっくり走るのが好きとのことで、5月4日に360kmを30時間くらいかけて走ろうと思ってるが雨予報なのが恨めしいとおっしゃってました。

今日も1週間前は雨予報だったからきっと大丈夫ですよと無責任な発言をしてマッサージ終了。

ずっと話しながら整体していただいかなり面白かったです。

最後になぜか握手してでてきました(笑)

1ヶ月に一回をめどに通おうかと思いました。

DREAMPARK 肩サポーター 両肩 サポーター 肩痛 ベルト 肩痛 サポート コルセット 代用 肩こり 解消 姿勢矯正 冷え性 五十肩 脱臼 ダイエット 男女兼用 (黒色 ブラック 両肩 サポーター, 【Mサイズ】)DR089
リエーター情報なし
株式会社良品商事


↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村