Cycling Diary

サイクリング日誌

旅行したら当然のように太ったから走る(笑)

土日に宮城県に所用があったため旅行も兼ねて行ってきました。

基本移動中爆睡、起きたら観光または用事を済ませて食事のサイクルを2日間繰り返していたら当然のように2kg近く太った‥(涙)

※新しいお洒落な建物や区画を見ると色々と考えさせられました。

※ダンボルギーニは大きくてびびった‥。

来週の川崎マリンエンデューロに参加するので本来であれば高強度のライドをして平日に徐々に疲労を抜いていこうと思っていたのですが、2日間あれだけ寝たにもかかわらず、起きたら9時過ぎてた‥。

本来は以前走った醍醐、厳道峠の160km獲得標高3,000mを走ろうと思っていましたが流石に10時過ぎに走り出して明るいうちに帰ってくる自信がなかったので、ターゲットを距離100km、獲得標高1,000mにしました。
そうすると津久井湖の周回と道志ダムへのルートということになります。

自転車に乗りはじめたらお腹がポヨンポヨンしてる‥。
本来なら強度を上げたかったけど、カロリー消費に注力することに(笑)
心拍数はなるべく140台で推移するように走りました(カロリー消費目的)

尾根幹線は流す感覚で走り、津久井湖はそれなりに頑張ったつもりだけど低調‥。

道志ダムまではそれなりに頑張ったつもりだけど、走っててもスピードに乗ってないのがよく分かりました。

※どちらを選択してもキツい標識(笑)

10%くらいの傾斜で明らかに無駄な力を使っている感じで太るとやはりダメだなぁと反省。

※身体重てぇ‥。

※購入したテールライトは敏感に自動点灯してくれて個人的には好きです。

帰路は久しぶりに大腿四頭筋が攣りそうになったりしてさらにダメになってきた‥。

最後まで踏めなかったし、来週が思いやられるなぁ‥。

【昨日の自己申告】

消費カロリー:2,039 kcal
高度上昇値:1,235 m
平均気温:24.5 ℃

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!