Cycling Diary

サイクリング日誌

心拍バンドはいくつあってもいいからキャットアイのバンドを3本追加

現在心拍バンドはポラールのモノを3本で回しています。
ほぼ毎日ローラー台に乗っているので洗濯が遅れると足りなくなることもしばしば‥。

そういう場合はお風呂でバンドだけ洗うのですが1本のバンドが認識しづらくなったのでバンドを追加することにしました。

ポラールのバンドはガーミンで問題なく使えるのですがセンサーを取り付けるアタッチメントの加工が必要なので結構面倒です。
さらにガーミンに比べたらかなり安いのですが、アマゾンを見てるとキャットアイのバンドがガーミンが使える上にかなり価格が安い! という情報を得て早速3本購入しました。

f:id:timevxrs:20171222193034j:plain※オトナの三番買い!(笑)

f:id:timevxrs:20171222193112j:plain
※もしや! ガーミンと同じじゃないか?

f:id:timevxrs:20171222193240j:plain
OEM先が同じ気がする‥。

f:id:timevxrs:20171222193334j:plain
※当然センサーは加工なしで付けられます。OME先が同じなんじゃないか?(確信)

f:id:timevxrs:20171222193516j:plain
※取り付け金具はポラールト同じ。ガーミンのは知らん(笑)

さて先日の夜練習で装着しましたがまったく問題なく認識してくれます。
ポラールよりもややバンドが硬いかな? という感じですが私はこちらの方が好みです。

この価格だったらまだまだ買いましても良さそう。

キャットアイには申し訳ない気もしますがライトはキャットアイ様を愛用させていただいておりますのでお許しください‥。

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村