Cycling Diary

サイクリング日誌

GOKISO イズ ラグジュアリー

今日は久しぶりに自転車友達とのライド。
昨日の橋本駅前の雪を伝え、小山田周回を走ることにしました。
小山田周回の方がもしかしたら残雪が多いかな? と思いましたがほとんど残ってなく問題なく走ることができました。
結局小山田周回は2周しました。

1周目はLOOK586+BORA ONEで走り、2周目は自転車友達の新車で走らせてもらいました。
この新車がかなり高価なもので、ちょっと引いてしまいます(笑)

構成は
フレーム:ORGE RS-01KD(チタンオーダーフレーム)
コンポーネントDura-Ace 9000シリーズ
ホイール:GOKISO ホイール

いくらするんでしょうか? 知っているけど明記できません(笑)


※これで自転車購入はアガリとのことですが、本当でしょうか?

新車に乗せてもらってDura-Aceについて色々と感じることがあったのですが、これはそのうちにブログに書こうと思っております。
フレームは硬いです! そして重いです(笑)
平地、下り、緩斜面はかなりいい感じですが傾斜が10%近くなると「うっ!」と来ます。
が、長距離乗ってないし、自分の脚に問題がありそうなので、なんとも言えないか‥。
アウター52Tインナー36Tは妥当な選択だと思います。
私のLOOK586に乗っている自転車友達と明らかに違うギアを踏んでいました(私が軽いギア)


※削り出しワンポイントファイブヘッド。かなりぶっといです。


※BB付近に焼き入れ加工がされていて妖艶な感じ。

さて楽しみにしていたGOKISO!

まず前輪を上げてちょっと強く回してみました!
‥ずっと止まりません‥う〜ん凄い! 本当に止まらない!
あまりに止まらないので自分で止めました。

実際に乗ってみた感想はまさにラグジュアリー!
それ以外の言葉は浮かびません。
贅沢をしたからこそ得られる快適さですね。
自分の自転車に付けたのではないので、純粋なGOKISOだけの評価ではないと思いますが、レースとかよりブルベなどの超長距離時にその効果が発揮されるような気がします。
リム壊れてもハブの保証がかなり長いようなので、まさに一生ものでしょう。
標準で付属しているブレーキシューがイマイチな感じはしました。
あれは替えた方がよさそう。


※フロントハブ。


※リアハブ。

さすがにGOKISOハブ買う余裕なんてないけど、一生もののクロモリフレームはほしいなぁと思いました。
500円貯金頑張るぞ!(笑)


※今年はレースまたはイベントに出ようと思っています。

【本日の自己申告】
LOOK 586-Edge500-BORA ONE

乗車時間:1時間52分4秒
距離:51.18km
平均速度:27.4km/h
平均ケイデンス:87rpm
最高ケイデンス:--rpm
平均心拍数:145拍
最高心拍数:182拍
消費カロリー:1,085kcal
高度上昇値:571 m
平均気温:6.7℃

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村