Cycling Diary

サイクリング日誌

カンパニョーロ5アーム 52T-36Tインストール完了!

ずっと思っていた52T-36Tのクランクを装着することができました!

以前ずっとヤフオクでクランク長172.5mmの52T-36Tが出ないか張っていましたが、ようやく出た!

以前条件を満たしたコーラスのクランクは入札システムを理解しておらず、落札できなかったので今回は慎重に入札。

落札価格はコーラスよりも高かったけどレコードで仮組みしかしてないとのことでほぼ新品といって問題ないでしょう。

先日到着したので早速取り付けてみました。


※初めてのレコード。


※保護シールが貼ってあるのは驚き。


※クランク長は172.5mm。これが欲しかった。


※そして待望の52T-36T!


※重量は628gでコーラスよりは軽かったです。正直重さはどうでもいい。

パワーメーターはスーパーレコード相当なのでこれでスーパーレコード、レコード、コーラス、ケンタウルのクランクを保有することとなってしまった(笑)
すべてウルトラトルクなので脱着は楽です。


※トルクレンチ持っていないから思いっきり締めるのみ!


※装着完了! チェーンがかなり伸びていたので新調しました。

5アームクランクの52T-36TはPCDが変則110mm(一箇所だけ113mmらしい‥)なのでコンパクトクランクに部類するようですね。
5アームのチェーンリングの入手は今後難しそうだから大事に使おう。

さて、クランク交換は以前にも行ったことがあるので特に問題なく行うことができました。

今日は帰宅が遅かったので実走はできませんでしたが今週平日によみうりランド坂でも上ってみよう。

ロードバイクメンテナンスノート[カンパニョーロ編]―10速・11速完全対応!
リエーター情報なし
スタジオタッククリエイティブ


Tarzan(ターザン) 2016年 6月9日号 [最強のフィットネスマシン! LOVE・自転車]
リエーター情報なし
マガジンハウス


↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村