Cycling Diary

サイクリング日誌

新年一発目に100km走る

年が明けて、今年最初のサイクリングは1月3日になりました。
最初は久しぶりにぶらりと多摩川サイクリングロードを一往復(約120km)なんて考えていたのですが、風にやられ出だしからかなりキツい! という事であっさり一往復を諦め100kmちょうど走る事に目標を変えました。

もともとサイクリングロードだけで行こうと思っていたのですが、前回書いた車道の楽しさを忘れられず最終的にはサイクリングロードは出ました。
サイクリングロードを出てから市街地を走ったのですが、ビルなどで風が遮られているのか、かなり走りやすかったです。
目的地なく走ったのでゴールでちょうど100kmになるよう帳尻を合わせるのが結構難しかったです、いや面倒臭かったです。でもどうしても新年一発目に100kmは知ったという事実が欲しかった‥。

しかし、年明け一発目に100km、かなり堪えました‥。
翌日も自転車に乗ったのですが、久しぶりに心が折れて20kmくらいで終了‥。
まだ、完全に体力、精神共に回復していません。9連休もとった罰が当たっているのでしょう。

話は変わりますが、去年の8月にロードバイクを買ってから12月までの走行距離は2,000kmを超えてました。
我ながら良く走ったなぁと思います。
月に400km平均ですよ。ここまで自転車にハマるとは買ったときは想像さえしておりませんでした。
凄く走る人はこの2倍も3倍も走っているのでしょうが、今の生活からするとこれ以上は難しいなぁ。

という事で今年もよろしくお願いします。