Cycling Diary

サイクリング日誌

弱いので地道に努力するのみ・・

今日は10時に出発し、尾根幹線から走り出します。

出だしは心拍数を抑えて走ろうと思い、140台で行きますが、坂に入ったらやはり160台に入ってしまう・・。強度を下げても駄目でした。

いつも30km以上走ってから調子が戻ってくるので、始めの尾根幹線で心拍数を思いっきり抑えながら走る必要性を改めて感じました・・。

それと最近出だしでCS400の心拍計がちゃんと反応しません。
今日も出だしからずっと「0」表示・・。
尾根幹線の途中で停まり、一旦自転車から離れて心拍計を認識できなくしてから再度近づきますが、反応が変わらないので、一回データを止めて、再度計測を始めますが駄目ですね。

汗をかいて来ると正常に反応しだします。ちゃんとバンドに水かけてるんですけどね。
ちょっと原因不明です。

さて尾根幹線も前回と同じようにアウター縛りとダンシング禁止で走ります。
登りで30km/h以上で走るようにするとアップダウンの繰り返しを3回しかできませんでした。

う〜ん、以前はもうちょっとできていた気がするんですが、どうだったんだろう?

最高速は上がっている気がします。
いやこんなもんだったかもしれません!(笑)

その後短くても坂登ろうと思い城山湖(22%の坂ではないです)に行きます。一人で行っているときの基準となるタイムを計ろうと思い、ストップウォッチを押して計測しだしますが、あれ? こんなに辛かったっけ? というくらい身体的というより精神的にきつい・・。

出だしのテニスコート手前で一回停まってしまいます・・。


※まさかこんなところで停まるとは・・。

帰ろうかな? とも思いましたが、自分のため(笑)と思いなおし再度登ります。
やっぱり辛いですが、登りきり城山湖まで行きました。


※一旦休憩。


※まだ紅葉していませんね。


※また紅葉の季節に来よう!

一人で走っていたためすれ違うローディーに挨拶するように今日は努めました。
しかし信号無視する人には挨拶+手信号はしません!

それにしても坂を精神的に苦手と思いっきり思い出してしまいました・・。
坂は気合ですよね!?

ちょっとづつ前進できるように頑張らねば!

【本日の自己申告】
Look 586、CS400cad
心拍計が反応しない状態での走行距離
4.2km

それ以降のデータ
乗車時間:2時3分12秒
距離:52.4km
平均速度:25.8km/h
最高速度:52.7km/h
平均ケイデンス:83
最高ケイデンス:112
平均心拍数:147拍
最大心拍数:180拍
消費カロリー:1,424kcal

合計距離 57.6km

本日の体重申告 71.0kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村