Cycling Diary

サイクリング日誌

冬の間に春や夏の準備をする

昨日は帰りが遅かったため二日連続のローラー台自粛・・。
今日は早く帰ってきたので、ローラー台を30分回しました。
最近はもがきを自分なりに3分ほど入れているのですが、その際まったく空気抵抗が無いはずなのに風を避けるようなポジションに自然となっている自分に気付きちょっと笑ってしまいました(笑)

さて、今日のタイトルにあるように、冬の間に春先、あるいは夏の準備をするというのはなかなかいいと思っております。
もちろん金銭的に(笑)

自転車乗り始めてからある程度ウェアなどが一通り揃ってはいるのですが、ビブスやジャージは複数枚あるに越したことはありません。

ネットでも、お店でもいま春先や夏用のウェアなどは、比較的安く買うことができるはずです。

因みに僕は去年の真夏に冬用のロングビブスを購入しました。
普通に購入するより確か40%オフで購入できました。

例外なく今夏用の商品は在庫があれば結構安く購入できると思いますので、お店などのぞいてみるといいですよ。

ということで、今回(といっても実は一ヶ月ほど前・・)購入したのがこれ。


※カンパニョーロ ニーウォーマー

初のニーウォーマーです。
去年の夏にUVカットのアームウォーマーがなかなか良かったので、膝小僧の日焼けを避けるため使用しようかと思っております。
暑過ぎても簡単に外せますからね。

今週土曜が雨予報ということでやや凹んでおります・・。
予報変わらんかね・・。

本日の体重申告
70.8kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村