Cycling Diary

サイクリング日誌

あれ‥風邪ひいたかも‥

今日は自転車友達との練習。

コースは決めていいとのことなので、個人的によく使う「尾根幹線〜町田街道津久井湖〜ヤビツ峠〜津久井湖町田街道〜尾根幹線」に最後多摩河原橋からなるしまフレンドに行ってきました。

今日はなるべく休憩をしないように走ることにしたのですが、集合場所までいく尾根幹線の出だしの坂道で脚がスカスカはことが発覚‥。
朝起きたか物凄く喉が痛かったので、風邪ひいたかもしくは昨日のローラー台の追い込みがいけなかったかも‥。

と、考えながらも平地は普通に走れるので、多分後者だろうと思いつつ走ります。

大分涼しくなってきたので、ウインドブレイカーを着ていったのですが、強度が高くなると脱いで、強度が低くなると着るの繰り返し。
なかなか難しいですね。

今日のメンバーは4名で、脚は揃っているので、いいペースで走れます。

気になる津久井湖〜相模湖間は渋滞もなく(というか車が少なく)非常に快適でした。

ただ大垂水峠は一定ペースで上るのが精一杯‥。
2名がまったく見えないところに行ってしまった‥。

今日は大垂水峠を越えたところにあるファミリーマートまで補給なしで走りました。

なかなかいいペースだったと思います。

その後僕がカンパニョーロのボトルとチェーンオイルを買いになるしまフレンドに行くと伝えると、一人が2本連続でチューブラータイヤをパンクさせてしまい予備がないとのことで、チューブラータイヤを購入するためもう一人と一緒に行きました。
恐るべきチューブラータイヤの経済効率性の悪さ‥。


※カーボンホイールはシューも交換しないといけないため、サードバイク(?)で登場。Wレバーです。

カンパニョーロのボトルはなかったので、チェーンオイルだけ購入。

多摩川サイクリングロードを利用したのですが、完全に力が入らなくなってしまい終了‥。

家に帰って食べ物を食べても回復しないので、あれ‥風邪ひいたかも‥。

こりゃ早いところ治さねばなりませんね‥。


多摩川サイクリングロードが一番辛かった‥。

【本日の自己申告】
Look 586、CS400cad

乗車時間:4時間5分40秒
距離:108.6km
平均速度:26.7km/h
最高速度:58.1m/h
平均ケイデンス:84
最高ケイデンス:127
平均心拍数:140拍
最大心拍数:175拍
消費カロリー:2,668kcal

本日の体重申告
67.4kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村自転車ブログロードバイクへ

にほんブログ村