Cycling Diary

サイクリング日誌

ホイールの置き場所を考える会

仕事の帰り時間が遅すぎてローラー台さえできない日々が続いておりますが(言い訳)自転車に乗り始めて早3年半なんだかんだと浪費癖がついてしまい初めて買ったビアンキについていたR500を入れるとホイールが5組もある状態となってしまいました‥。

そのため狭い我が家での置き場所に困り今ではこんな状態です‥。


※ただただ地べたに置いているだけ‥。

さすがに見栄えが悪いらしく普段は嫁に布被せられていますが(笑)個人的にも美観を損ねていると思う‥。

いろいろと考えて「自転車 ホイール 管理」や「自転車 ホイール ラック」などGoogleで調べるものの以外「これだっ!」と情報はなし‥。

普段使ってない脳みそをフル回転させて出てきた答えが「コートハンガー」(笑)

検索してみると想像通りのものが出てきますね。


※こんな感じや‥


※こんな感じ‥

これらにS字のフックつければ結構いい感じのホイールハンガーになるのではないかな? と考えております。

僕の部屋狭いので寸法もしくは部屋のレイアウト(するほど広くないが‥)変更を考えてみようと思っております。

本日の体重申告
69.6kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村自転車ブログロードバイクへ

にほんブログ村