Cycling Diary

サイクリング日誌

クロモリでもパーツによっちゃ非常に軽いのね‥。

先週月曜の猛暑の中でサッカーをしたら体調崩し先週は仕事キツかった‥。
絶賛故障中の右ひざもさらに悪くしちゃうし、さらに飲み会多いわでまったくMac開く事がなかったです。
昨日は雨が降ったりやんだりで結局外に出ず今日ようやく自転車友達と自転車に乗る事ができました。

当初は7時集合予定でしたが、6時頃に雨が降っているという事で12時集合に変更。
集合場所に行ってもなんだかいつ雨が降り出してもおかしくない空模様だったので、すぐに帰れるであろう尾根幹線を中心としたコースをとることにしました。
あまり詳しくないのですが、自転車友達の一人が結構詳しくなかなか面白かったです。

まずは連光寺坂。
斜度がないのでトルクを掛けられるのですが膝が痛くて途中で「これ以上は膝が壊れる!」と脳が判断して終了〜!(笑)
途中から完全に流さざるを得なかった‥。


※他のメンバーは出し切って燃え尽きていた‥。僕も燃え尽きたい〜!

そのまま尾根幹線に戻って終点のセブンイレブンまで。
ここでも最後のストレートで遅れるダメダメ加減発揮‥。

セブンイレブンで休んだら自転車友達の一人が自転車を久しぶりに替えようと提案があったので替える事にしました。
身長なども同じくらいなので簡単に自転車交換ができます(笑)
かなりマニアックなカンパニョーロのペダルを使っているので靴を替える必要がありますが‥(笑)

さて彼の自転車はクロモリ(ケルビム)ですが、これが非常に軽いんですよね。
1世代前のモデルのレコードにグラファイトデザインのカーボンフォーク、そしてレイノルズのディープリムホイール、ローター楕円形クランクというのが大きな特徴だと思うのですが、僕のLookと遜色ない軽さ‥。

もしかしたら走った感じはこっちの方が軽いかも‥。
140mmのステム使っているので姿勢が低くなるものいい感じ。
ステム長替えようかと真剣に乗りながら思いました。

レイノルズ(リムハイト66mm)とBoraOne(リムハイト50mm)の相互インプレッションができてなかなか楽しかったです。
共通していたのが
1:平地巡航は圧倒的にレイノルズが速い
2:固さはBoraOneの方がある
3:固いためBoraOneの方がダンシングし易い
4:風の影響はBoraOneの方が受けにくい

以上トータルではBoraOneがバランスがいいです。
が、圧倒的な平地のスピードが欲しい方はいいですレイノルズ!


※ブラケット持つよりも下ハン持った方が楽という特異なポジション!

その後尾根幹線から町田方面に向かって稲城出るコースを教えてもらい、再度尾根幹線を町田方面に向かいます(笑)
途中で折り返して今日は終了!
信号が多いですが常にアップダウンなのでなかなか面白いコースでした。


※あっちゃこっちゃ行っております(笑)

【本日の自己申告】
Look 586-GAMIN Edge500

乗車時間:2時間40分58秒
距離:72.55 km
平均速度:27.0 km/h
最高速度:59.4 km/h
平均ケイデンス:75rpm
最高ケイデンス:191rpm
平均心拍数:127拍
最大心拍数:174拍
消費カロリー:1,524 kcal
高度上昇値:880 m

今日の体重申告
69.8kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村