Cycling Diary

サイクリング日誌

久しぶりに団体練習! 雨降んなよ‥。

今日はかなり久しぶりに自転車友達と一緒に走りました。
10月に行われる川崎マリンエンデューロのための練習がしたいとのことなので今日は平地練習。
ちなみに僕は川崎マリンエンデューロには参加しません‥。

久しぶりに行って気付いた変化
1:スピードプレイに二人なっていた。
2:C50というシマノのカーボンホイールを履いている人がいた。

いや〜みんなお金使ってますねぇ(笑)

という事で平地練習場所に出向き早速練習。

30秒ごとに一人づつスタートする約20kmのTTです。
僕は3番目にスタート、ちなみに今日の参加メンバーはフル参加の7人!

スタートして2周目に1分前に走り出した人をパスして、その後30秒前にスタートしたメンバーを目で捕らえているのに捕まえるまで1周かかり結構疲れたので彼と回していたら1分も後にスタートしたメンバーに捕らえられて終了‥。
後は捕らえられたメンバーの後ろにずっとおりました。

とはいっても一ヶ月前からしたら信じられないくらい踏めつつあるので、意外と感触はいいです。

やはり人と走ると楽だし、巡航速度も速くなりますね。


※完全に追い込むまでは怖くて踏めませんでした‥。

さてTTも終わり1周流してから帰路につこうとしたところ結構な雨が降り出しました‥。
一旦高架橋で雨宿りをしていたのですが、完全にやむ事はなさそうだったので泣く泣くスタート。


※どの方角を見ても空が暗かったらそりゃ諦めるしかない‥。

先頭を走らない限り今年のTOKYOエンデューロRiverステージを思い出すような飛沫を浴びるのが悲しかった‥。
雨の日は走らないようにしているので、久しぶりに雨の中を走りました。

走りたくない理由は危険度が増すというのもあるのですが、ダントツで走行後の自転車メンテナンスが非常に面倒くさいからです(笑)

という事で家に帰ってきてから久しぶりに自転車に泡ぶっかけてやりましたよ!(笑)
まぁこれはこれでたまにやると気持ちいいのですが‥(笑)


※汚ねぇ。

自転車はまだいいとしてもまだ数回しか履いていないSIDIのシューズが水浸しになったのは悲しかったなぁ。


※入院中。

泡ぶっかけてから自転車を陰干ししている間にこのブログを書いております。
これ書き終わったらオイル差さなきゃ!(ちなみに昨日洗車したばかりというのもテンションが下がる要因‥)


※ど平坦なのですが、風を遮るものがないので風向きによっちゃ地獄を見れます(笑)

【本日の自己申告】
Look 586-GARMIN Edge500

乗車時間:2時間57分12秒
距離:79.66km
平均速度:27.0km/h
最高速度:63.9km/h
平均ケイデンス:76rpm
最高ケイデンス:129rpm
平均心拍数:135拍
最高心拍数:178拍
消費カロリー:1,641kcal
高度上昇値:738m

本日の体重申告
69.2kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村