Cycling Diary

サイクリング日誌

少しでもローラー台を楽しめそうなLiveTrainingに興味あり。

最近つまらないという理由でまったく乗っていないローラー台。
でもせっかく買ったのだから利用しないのはもったいないですね、なんだかんだと場所も取っているし‥。

ということでネット見ていたら結構前からミノウラのローラー台と連動する「Live Training」なるソフトがあるのですね。
実際にあるコースを想定して練習ができるそうです。(ソフトの指示に従って自分で負荷の設定を変更)

ローラー台の嫌なところは「景色に代わり映えがない」「風を感じない」ことだと思っています。
要はただ漠然とペダルを回すだけで退屈なんですよねぇ。

よっぽど意識の高い人でないと続けるのは難しいと思っております。
僕はよっぽど意識の高くない人なので(笑) こういうソフトがあったら面白そうだなぁ。

こう思ったら多分買っちゃうんでしょうね、僕の性格からして。

このソフトを使うにはiPhoneiPodと専用の受信機が必要なのですが、使ってないiPhone 4があるので、これを使おうかなと思っております。
受信機は安くはないですが、ANT+対応なので既存のガーミンのハートレートセンサーとスピード/ケイデンスセンサーが使えるのが非常に魅力的。


※これで少しでもパワーアップできるかな?

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村