Cycling Diary

サイクリング日誌

久しぶりに嫁と走ったら、結構疲れた‥。

膝が痛くてしっかり乗るのは自粛しているのですが、今日は嫁と一緒に低負荷で走る事にしました。

嫁と一緒にロードバイクで走るのってもしかして1年ぶりくらい? と思うくらい一緒に乗る事はないのですが、今後車に自転車積んでそこで自転車乗ろうと勝手に計画しているので(笑) 嫁には徐々にロードバイクに慣れていってほしいのです。

コースは危険回避で多摩川サイクリングロードを選択。
遠出した際は公道走りますが、どっちみち遅いし今はまだここで良しと思っております。

取り敢えずタイヤだけでもいいものを使ってもらおうとProRace3が装着されているアクシウムを前輪に装着!
後輪は‥スプロケット交換するのが面倒くさかったのでそのまま!(笑)
ティアグラ9速という事を忘れてた‥。


※見栄えはよくない‥。

多摩川サイクリングロードでは嫁に前を走ってもらいました。
20km/hちょっと位の速度でしたが、やはり膝が痛いのでこのくらいでしか今は走れないなぁという感じ。
これ以上踏むと痛いので無理はしない事を心がけます。

朝8時ころに出発したのですが、曇り空でなかなか走り易かったです。

先日交換した右クリートがややガニ股向きになってしまっていて、膝痛いときにこの角度にする俺って‥と後悔しつつ走ります。

途中コンビニ休憩を挟みつつ久しぶりに多摩川兄弟像のある羽村堰に到着。


※昼前くらいに太陽が顔を覗かせましたが、基本的には曇りでいい感じ。

道中人が多くなくなかなかいい感じでした。

それにしてもこの膝通直さなければいけないなぁとつくづく思いました。
これじゃ自転車ライフもまったく楽しめません。
一ヶ月以上経つしさすがに病院行った方がいいかなぁ。
行っても安静にしてくださいとしか言われないと思いますが‥。

さて、今日は嫁に普段使っているオークリーのサングラスを貸して、僕はサングラスなしの状態で走ったのですが、さすがにサングラスないと辛いですね!
目に虫入るし、太陽が出てくると眩しいし‥(当然か‥)
ということで以前からほしかったレーダーをポチってしまいました。
日本で買うよりかなり安いなぁ。
数千円(前半)の差額だったら日本で買うんだけどなぁ。

それにしても久しぶり過ぎすぎてもの凄い低い強度にも関わらず結構疲れました‥。
膝が治ったら思いっきり走れるようになりたいなぁ。

【本日の自己申告】
Look 586-GARMIN Edge500

乗車時間:時間分秒
距離:56.95km
平均速度:18.0km/h
最高速度:30.1km/h
平均ケイデンス:62rpm
最高ケイデンス:--rpm
平均心拍数:84拍
最高心拍数:108拍
消費カロリー:479kcal
高度上昇値:384m

本日の体重申告
69.2kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村