Cycling Diary

サイクリング日誌

RaphaRising達成は風前の灯火‥

今日走ろうと先日自転車友達に誘われていたのですが、夏風邪絶好調だったため熱が下がったら行きますと中途半端な返答‥。
今日起きたもののイマイチ体調がいいか悪いか判断がつかないので、体温を計ったら落ち着いていたので出かけることに、出かけると決めた時点でも集合時間に間に合うと思いましたが念のため集合時間を30分遅らせてもらいました。

ということで普段なら30分ほどで到着する集合場所ですが、余裕を持って40分前に出発‥結果大幅遅刻‥(涙)
集合場所の南野セブンイレブンまで1時間ちかくかかってしまった‥。

平地は30km/hまで出せず、尾根幹線の坂ですらインナーに落とした上にほぼファイナルギアを使う始末‥。
風邪をひいている間にしっかりとご飯を食べれなかったのが影響しているのか、力の源泉どこ? という感じ。
家に戻ったら体重が65kgでこの体重見たのおそらく10年ぶりくらい。
そりゃ力出ないわ。

ということで非常に申し訳ないですが、かなり待ってもらうこととなってしましました。

さらになんとしてもRaphaRisingを達成したかったので「走れるなら道志みちに行きたい」宣言を自らしていたにも関わらず集合場所の時点でとてもそこまで走ることを考えることができなかったため、RaphaRisingはかなり悲しいけどほぼ諦めることにして津久井湖周回ということに。

その前に自転車友達が蓮の花が咲いている場所があるとのことだったので、そちらに向かうことにしました。


※結構広い土地です。


※時間がズレていたため満開の花はあまりありませんでした。


※こういうのって好きです。


※今日もTIME VXRS。

さてその後は戦車みち(かな?)を通り津久井湖周回へ。
ここは「踏めない+暑い」でもの凄いスローペース。
いつもと逆の意味で今日の平均速度が楽しみなるくらい(笑)

本来であればRaphaRisingの挽回をすべき日でしたが、まったく挽回になりませんでした。
STRAVA上では約3,500mの獲得標高が残っているのでまぁあと1日じゃまず無理だな‥。
こんな調子だし‥。

考えても仕方がないから寝るとしよう(笑)

ニバリは確定ですしね。

【本日の自己申告】
TIME VXRS-GARMIN Edge500-Eurus

乗車時間:3時間26分51秒
距離:77.45 km
平均速度:22.5 km/h
平均ケイデンス:68 rpm
平均心拍数:118拍
最高心拍数:152拍
消費カロリー:1,158 kcal
高度上昇値:791 m
平均気温:38.8 ℃

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村