Cycling Diary

サイクリング日誌

GW第3弾!「ハイペロンウルトラとBORA Oneの組合せは面白い!? ということでようやく練習(笑)」

今日は自転車友達と久しぶりのライド。
今日のメンバーは全員で5名。
そのうち2名が来週のクロモリロードレースに出場するということでその練習がメイン。

まずは久しぶりに平地のTT練習。
一人ずつ30秒間隔で6周回(約20km)を走りますが、これがキツい!
平地TTと劇坂が苦手です‥。

結局一人に抜かれ終了‥。
久しぶりだったので自分が思っているスピードが出せなかった‥。
これは何回かやらないとダメだな‥。


※平地って一番キツいですよね‥。


※高速道路のようなものが出来上がってました。

さてタイトルの件ですが、今日はLOOK586+BORA Oneで出発したのですが、自転車友達のハイペロンウルトラの前輪を着けてみたくなり、交換してもらうことに(笑)
前後輪違うタイヤなので、ちょっと違和感があるかもしれませんが見た目はいい!(笑)


※なんかお金持ちになった気分‥(笑)

当然自転車友達はBORA Oneを前輪にするので、あまり見栄えは良くない感じ‥。すんません!


※よほどの玄人‥かもしれない組合せ。

この組合せビックリするくらい違和感がありませんでした。
あえて言うならコンチネンタルとビットリアのチューブラータイヤの違いがよくわかったことくらい(笑)
コンチネンタルは固いですが掛かりがいい感じで、ビットリアは柔らかくていかにもチューブラー! という感じ。
個人的にはビットリアの方が好き。これは完全に個人の嗜好ですね。

次は場所を城山湖に移して、通常のアプローチと20%坂から頂上へ。
特筆することなし!(涙) 20%坂で一回脚攣るし‥。


※天気はよい。

平地TTと劇坂は本当に弱いなぁ。
まぁある意味苦手分野の洗い出しには役に立った!(と思ひたし)


※平地練習コースと城山湖が意外と近いことにビックリ。また点と点が線になりました。

【本日の自己申告】
LOOK 586-GARMIN Edge500

乗車時間:3時間48分58秒
距離:105.88km
平均速度:27.8km/h
最高速度:62.6km/h
平均ケイデンス:77rpm
最高ケイデンス:208rpm
平均心拍数:140拍
最高心拍数:186拍
消費カロリー:1,898kcal
高度上昇値:875 m
平均気温:25.1℃

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村