Cycling Diary

サイクリング日誌

明日に備えてLSD的なライド

明日ほぼ一年ぶりに「都民の森」に行く予定なので、今日は強度を上げず自転車に乗ることにしました。

因みに「都民の森」は一回しか行ったことがないのですが、えらい距離が長いという印象があります。去年はビアンキで行き、フロント34Tだったのですが、Lookのフロント39Tで果たして坂の苦手な僕が登れるのでしょうか?

さて今日は多摩川サイクリングロードと公道をミックスさせて走りました。
往路は羽村に向けて走ったのですが、調子がいいなぁと思っていたら追い風でした・・。


※いつものところでパチリ。今日は自転車に乗るにはとてもいい気候でした。

さて復路はY'sの横のセブンイレブンで先週のエネルギー切れの教訓を生かし、しっかりと補給。

そして公道を使って二子玉川まで行きました。
二子玉川までが思いっきり向かい風でなかなかしんどかったです・・。


二子玉川公園入口近くの自動販売機で飲み物を補給。

二子玉川自動販売機で最近お気に入りのアセロラドリンクを補給しようと思ったら、なぜか「JAVA TEA」のボタンを押してしまったらしく、ちょっと凹みます・・(笑)


※いや、嫌いではないんですけどね。サイクリング中にお茶はいらないなぁ。

当然お茶をボトルに入れるわけには行かないので、ジャケットの後ろのポケットに入れました。
今日は久しぶりにパールイズミのウインドブレークジャケットで出かけたのですが、軽いし、ちゃんとポケットが3つ付いていて(カンパニョーロのジャケットは1つ・・)やはり日本の会社のモノはいいなぁと改めて実感。
今後も積極的に使っていこうと思いました。

さて、今日は一人でマッタリと走りましたが、明日はスーパー苦手の長い坂の予定なので、しんどそうだなぁ。
しかし前日から坂の事思ってテンション下がるって・・単なるヘタレですね・・。


※昨日ローラー台を意識的にしなかったのが良かったのか調子が非常にいい気がしました。

【本日の自己申告】
Look 586、CS400cad
乗車時間:2時間47分43秒
距離:74.1km
平均速度:26.7km/h
最高速度:35.6km/h
平均ケイデンス:85
最高ケイデンス:101
平均心拍数:134拍
最大心拍数:156拍
消費カロリー:1,671kcal

本日の体重申告
69.8kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村