Cycling Diary

サイクリング日誌

Edge500のセンサー取り付け位置渋すぎやしないかい?

一昨日到着したGARMIN Edge500。
センサーのネジをちゃんと締めなかったせいで偉い目に会いましたが、昨日ちゃんと認識しなかったケイデンスセンサーを認識させるように試みました。

CATEYEのマグネットを付けていたので、かなりセンサーとマグネットの距離が空いていたのでEdge500に付属していたマグネットを使用。

これで大丈夫と思いましたが認識せず‥。まだ距離が空いていらのかな? と思い、センサーを近づけたら認識しました。が、今度はスピードセンサーが認識しない‥。

結局試行錯誤の上なんとか両方認識することができましたが数ミリ動かすとどちらかが認識しなくなる可能性大です。

Look586のチェーンステーが広すぎるのかなぁ。
この位微妙な位置設定が必要なら結構困っている人がいる気がするのですがどうなんですかね?



※このセンサーとマグネットの位置でなんとか両方とも認識してくれます。

あぁ週末走るのが楽しみだ‥。

今日の体重申告
69.4kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村