Cycling Diary

サイクリング日誌

道志ダムルートが好きすぎて牧馬峠を上る!(笑)

今日はエースクライマーとライド。

行き先は道志ダム

先日の台風の影響でいつも走るルートは通行止めのため牧馬峠経由で行くことにしました。
それほど道志ダムルートが好き(笑)

尾根幹線は平和に走る。

最近試している木曜日までローラー台、金曜ノーライドで土曜日脚パンパンは今日も同じだったので改善しようと思っております(笑)

レーニングは別に脚パンパンでもいいけどレース週は再考の余地ありだと思いました。 
前日に酒を飲みすぎるというのも改善せねば‥(笑)

牧馬峠に入る頃には太ももが完全に張っていたけど出来る限り頑張るようにする。
エースクライマーは少し遅れてスタート。

序盤で抜かれたらできるだけついていこうと思っていたけどなかなか抜かれない‥。
かなりかかってないと思いながら上っていたのでエースクライマーもかかっていないとここで気付く。

平坦区間もアウターに入れらると思っていたけどかからな過ぎてインナーでタラタラ走ることしかできない‥。でも抜かれない(笑)

もしかして千載一遇のチャンス? と思いましたがそんなことはなく下りからの折り返しで抜かれる。抜かれるのは想定通り(涙) なのでなるべく離れないように走る。

牧馬峠のセグメントがゲートを越えた先にあると最近知ったので(笑) 最後の平坦区間を全力で行こうと思っていましたが車に閉鎖されて終了‥。
走り屋っぽいのにゲート通るの下手すぎ!

そのまま道志ダムルートへ。

ここはさすがに千切れるわけにはいかないと思っていたがきつくなったところで脳が勝手に遅れることを選択‥。心弱すぎ!  パワー的には問題なかったはず。

そしてエースクライマーはそのまま道志ダムへ下っていった‥。
道志ダムから道志みちに出ても青山方面に進めません。(山梨方面には行けるようです)
ということで上り返すこと決定‥。

f:id:timevxrs:20191116183802j:plain※後光が差しておりますww。

f:id:timevxrs:20191116184034j:plain
道志ダムが放流しているのを初めて見ました。

f:id:timevxrs:20191116184515j:plain
※標高は高くないのにいい景色が見られるの好きな理由です。

上り返しは350Wで踏んでるのにどんどん差が開く‥。

ここまでは別に垂れているのではなくただ単に弱いだけだからいいのですが、帰路夜練ルートに入ってから最後の坂で完全に垂れて千切れた‥。

自分から千切れるのを選択せず垂れて千切れたのは正直ダメージがでかい‥。

さて帰路に補給を摂ろうとしたらハンドル上でぶちまけてしまいました‥。
ハンドルとブラケットがベトベト‥いや手が張り付くレベル(笑)

千木良の交差点で右折してスーパーでウェットティッシュを購入して拭きまくる!
その後もバーテープに染み込んだジェルが滲み出てきて不快な思いをしましたがその都度拭いてなんとかことなきを得る。

170kCalのジェルの糖度(ベトベト具合)はさすがに凄かったです(笑)

f:id:timevxrs:20191116185612j:plain
※不快すぎて初めてここで停止。

f:id:timevxrs:20191116185412j:plain
※ニーウォーマーにも飛び散っていた‥。

最後の方、私は徐々にダメージを受けてパワーが出せなくなっていきましたがエースクライマーは徐々に回せるようになってきていて圧倒的なフィジカルの差を感じました。

エースクライマーのトレーニングになったかは不明ですが、私はかなり収穫はあったトレーニングでした!

 

明治 ピットイン エナジージェル 栄養ドリンク風味 69g×8個

明治 ピットイン エナジージェル 栄養ドリンク風味 69g×8個

 

↑ これ!(笑)

 
自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村