Cycling Diary

サイクリング日誌

前輪ニュートロンウルトラ、後輪ユーラスにセットしてみた(1)

今週ずっと左膝が痛いため、今日は軽い負荷でローラー台を回しました。
重たいギア踏みさえしなければ多分対丈夫でしょう。

さて、先日購入したニュートロンウルトラ。
ロープロファイルのため、横風の影響を受けにくく登坂でも前輪の軽さを生かして非常に楽になる(特にもがく時)事を先日のいくつかのエントリーで書かせていただきましたが、唯一の欠点に感じるのが巡航速度の維持。
どうしてもミディアムプロファイルのホイールに劣るという感覚があり、登坂性能と巡行性能の両立をさせるために「ロープロファイル+ミディアムプロファイル」という組み合わせが非常に有用なのではないかと思っておりました。

本日ようやく「前輪ニュートロンウルトラ+後輪ユーラス」を実行しました!


※さすが同じメーカー! 違和感なし!

まだ乗ってないのですけどね(笑) 多分いいでしょう。

重量とかあまり興味がないので計った事ないですけど、ユーラスの後輪の方が、ニュートロンウルトラの後輪より軽いです。(タイヤ、チューブは同一品)
持っただけで明らかに分かる差なので、いま家にあるホイールの中で一番軽い組み合わせとなった事になります。
また、11T-23Tの「漢のクロスレシオ」になりました(笑)

走行性能は明日試してみたいと思っております。(晴れれば‥)

【本日の自己申告】
bianchi Via Nirone7 Alu、CS200cad)
乗車時間:35分13秒

平均ケイデンス:85

最高ケイデンス:105
平均心拍数:140拍
最大心拍数:166拍
消費カロリー:413kcal

本日の体重申告
68.6kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村