Cycling Diary

サイクリング日誌

天気が不安定なので、近場のよみうりV通りで色んな練習

なんだか最近疲れが取れなくて、ブログの更新も滞りがちです‥。

先週の日曜日は自転車友達との練習。
家を出たらかなり弱いのですが、霧雨状態だったので、ビアンキで出直すか! と思いましたが、集合時間に遅れそうなためそのまま行くことに。

南野セブンイレブンに向かうにつれて雨脚が強くなり、集まったメンバー5名で雨宿り+談笑。

結局行こうと思えば、行けるが事故に遭うリスクは高いので、近場のよみうりV通りに行くことに。

よみうりV通りは家から結構近くにあるにも関わらず、多分3回目位だと思います(笑)

まずはどの位の長さか思い出すためにインナーローでマッタリ走ります。
左手に見える景色がなかなかいい感じです。
次はTT!
一般的によみうりV通りのTTは坂の下から登り切った所にある30km/hの交通標識までらしいのですが、自転車友達が普段行っているのは、その標識からさらに進んでよみうりランド丘の湯という所の横にある電柱とのこと。(124号と合流するちょっと手前です)

坂だけなら全力で燃え尽きればいいですが(笑)その後もちょっとしたアップダウンがあるので、ペース配分がかなり難しいです。

TTなので一人ずつスタートしました。
まずは坂!
正直どの位のペースで走ればいいか全くわかりません!(笑)
ずっとダンシングもキツイので、途中で余力を残すためペースダウン。
因みに30km/h標識のラップタイムは2分21秒でした。
そこから下り基調で一旦脚を休ませつつ走り、最後の登りで頑張ります!
結果3分38秒でした。

因みに何回かこのコースでTTをしたことがある自転車友達二人は僕より20秒以上速かったです‥。
ただ彼らは走り終わった後直ぐには走り出せないほど出し切っていましたが‥(笑)
僕はやや余力を残していたのでまだまだタイムアップできるでしょう!


※TT後は頂上でちょっと休憩‥。

そういえば、今月のサイクルスポーツの表紙に出られてたモデルの方が何本もよみうりV通りを登っていました。
流石にスタイルがいいなぁ。

さて次はアウタートップ縛りで登坂です(笑)
リアはユーラスで行ったので、52T-11Tです‥。
これはキツい!
結局登れなかった‥。
というか、半分くらいしか行けなかった‥。
自転車友達二人は登ってた‥。(一人は僕より重いギア比‥)
これは上半身をかなりうまく使わないとダメですね。
膝を痛める可能性がかなり高いと思うので、程々にした方がいいでしょう。


※ずっとあやふやな天気でした。

最後にインナーローでマッタリ坂を登って終了しました。

結構いい練習だし結構近場だからもっと活用した方がイイかも‥。


※距離は走ってないが、強度はなかなかでした‥。

【26日の自己申告】
Look 586、CS400cad
乗車時間:1時間33分33秒 

距離:33.5km

平均速度:21.8km/h

最高速度:56.0km/h

平均ケイデンス:72

最高ケイデンス:112
平均心拍数:128拍
最大心拍数:177拍
消費カロリー:855kcal

本日の体重申告
69.6kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村