Cycling Diary

サイクリング日誌

夏だね〜! って朝から猛暑じゃないか!

金曜日にちょっとだけ「しまなみ海道」走ってきました。いや〜景色、道は最高なんですけどね〜、如何せん暑すぎてバテバテ‥。
後日ブログにアップしたいと思っております! 大した内容じゃないですけど‥。

さて、今日は自転車友達とのライド。
朝から暑すぎて普段だったら間に合うタイミングで出たにも関わらず脚が回らず10分程遅刻してしまった‥。

当初は都民の森まで行く予定でしたが、あまりに暑すぎるので長々と話した結果(笑) 牧馬峠に行く事に。

暑いのでこまめに休憩する事と出だしの平地は30km/h前後で走るという制約付き。
速度制限はある程度暑さに慣れるまでみんなの体調を見るために行いました。
ここまで暑いと人によって調子がバラバラですね〜。
いい教訓でした。

道志みちを途中右折して牧馬峠に入ります。
今日のメンバー6名中5着‥。
あぁ悲しい‥(笑)


※右膝痛はそれほど気にならなかったけど、フットサルでの腰痛が‥、という言い訳(笑)

しかし10%越える坂だと顕著に遅れるなぁ。
単独練習のときもなるべく強度を上げるようにしないとな〜。


※ゆっくり上れば誰でも上れますが、強度を上げると逝ける中々いい峠です(笑)

牧馬峠を下ってT字路近くにある自動販売機で休憩。


※掛けるところがなかったから地べたに置いてますけど、みんなのバテバテ感が出ている感じがして中々面白い光景。

今日は相模湖プレジャーフォレスト入り口側に出て津久井湖方面に初めて向かいます。
結構下ってますね!

尾根幹線に入ってから徐々に巡航スピードも上がってきましたが、この猛暑の中もういい歳なのであまり無理せず楽しみたいものです。


※いつもより車が少なかったです。暑過ぎるからだろうなぁ。

【本日の自己申告】
Look 586-GAMIN Edge500

乗車時間:3時間17分15秒
距離:81.93 km
平均速度:24.9 km/h
最高速度:63.1 km/h
平均ケイデンス:75rpm
最高ケイデンス:129rpm
平均心拍数:130拍
最大心拍数:177拍
消費カロリー:1,851 kcal
高度上昇値:1,285 m

今日の体重申告
69.0kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村